めいの読書感想文

本読むのは好きですが、感想をうまく言語化できません。

MENU

『デリバリールーム』 西尾維新

学生の頃にめちゃくちゃハマった。

西尾維新

 

出版社 ‏ :  講談社 (2020/9/30)

発売日 ‏ :  2020/9/30

あらすじ:彼女のもとに1通の招待状が届いた。書かれていたのは―“参加費50万円”“幸せで安全な出産と、愛する我が子の輝かしい未来を獲得する未曾有のチャンスを進呈”“デリバリールームへの入室が必須”尋常ではない申し出に困惑しつつも、宮子はこの招待を受けることにする。それぞれの事情を抱えた妊婦5人がそこに集った。一体何が始まるのか?そして誰に安産の女神は微笑むのか!?

 

 

めっちゃ面白かったです。

デスゲームの話なんですが、デスゲームの参加者はなんと全員妊婦。

妊婦たちが争うなんて見たことないし、妊婦にとってよくないことばかりさせられてる、

妊婦って世間だと優遇されるべき存在なのに、組体操みたいなことまでさせられて、ハラハラしました。